あーりーです。
ガンダムが好きです。
ガンダムシリーズは無数にありますけど、一年戦争を舞台にした『機動戦士ガンダム』(ファーストガンダム)がとくに思い出深いです。
手のひらの一年戦争
一年戦争を題材にしたアプリのゲームが今年中に配信される予定です。
『機動戦士ガンダム即応戦線』というゲームで、「皆と戦う、手のひらの一年戦争」がキャッチフレーズです。
いま事前登録を受け付け中です。ぼくも先日、事前登録しました。
そういえば昔…
一年戦争を描いたアニメで『ポケットの中の戦争』という作品がありましたよね。
当時としてはまだ珍しかった、一年戦争のスピンオフ的な作品でした。
「手のひらの一年戦争」というフレーズを聞くと、なんとなく『ポケットの中の戦争』を思い出して懐かしいです。
一年戦争モビルスーツ診断
さて。
今年中に配信予定のアプリゲーム『ガンダム即応戦線』ですが、何月何日に配信されるのかは、まだ発表されていないようです。
『ガンダム即応戦線』では、配信が待ちきれない!というファンのために「一年戦争モビルスーツ診断」を用意してくれています。
いくつかの簡単な質問に答えるだけで、自分が搭乗するのにふさわしいモビルスーツを診断してくれるというもの。
さっそくやってみました!
ドム
診断の結果、ぼくはドムでした。
ドム! いいですね!
『ガンダム即応戦線』のサイトで、ゲームに出てくるモビルスーツを見ながら、ドムいいなぁ~♪と思っていたところでした。
宇宙で飛び回るリック・ドムも良いですが、地球の大地でホバー走行するドムのカッコ良さは鮮烈でしたよね。
連邦かジオンか
『ガンダム即応戦線』は、連邦軍かジオン軍のどちらかの陣営に属して戦います。
どっちにしようかな~。
ドムを使うってことは、ジオンですよね。
でも連邦のモビルスーツも捨てがたい。公式サイトを見ると、ガンキャノンがいます。ガンキャノン、地味に好きです。あとガンタンクもけっこう好き。
ということは、連邦?
でも…
ジオンのモビルスーツの多種多様なレパートリーはどう考えても魅力的ですよね。
やっぱり連邦よりジオンかなぁ~。迷いますね。(←迷うことが楽しい)
という感じで、迷いながらもにやけています。
配信開始が楽しみですね。