小さな基地をアムロ、シャア、カミーユが守る「箱庭」的よろこび

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

ガンジオ(ガンダムジオラマフロント)のプレイ日記です。

このゲームは「箱庭」的に基地づくりができるので気に入っています。

前回は、あえて基地をこじんまりと小さく作り変えました。

勝つことよりも、もっと「箱庭」感を味わって牧歌的に楽しみたくなったんです。

そうしてできた基地がこれです。

じゃーん!

小さいですね~。

そして無謀にもこの基地でバトル(階級戦と呼ばれるもの)に参加しました。

スポンサーリンク

バトルに参加

バトルが始まると、敵は基地の左側から襲撃してきました。

迎え撃ちます!

守備隊はアムロ、シャア、カミーユ

基地を守るモビルスーツは、アムロのガンダム(RX78-2)、シャアの百式、そして最強のニュータイプといわれるカミーユのZガンダムです。

スポンサーリンク

守備は自動で行われる

ちなみにガンジオ(ガンダムジオラマフロント)では、守備は自動で行われます。

一度基地の配置を決めたら、あとは見ているだけでOKなんです。

みんな、がんばって!

アムロが撃破される

敵の大軍が左側からなだれ込んで来ました。

左側を守備しているのはアムロ(ガンダムRX78-2)です。

多勢に無勢。

敵の攻撃に耐えきれず、アムロがまっさきに撃破されてしまいました。

カミーユとシャアが援護に駆け付ける

右側を守っていたカミーユ(Zガンダム)とシャア(百式)が、あわてて左側の援護に駆け付けます。

が、

アムロはすでに撃破されています。

戦力の差は歴然。

カミーユが撃破される

カミーユは敵のモビルスーツ3体に包囲され、撃破されました。

残るモビルスーツはシャアだけです。

シャアもやられる

アムロ、カミーユが撃破された今、残る味方モビルスーツはシャアの百式のみです。

シャアは孤軍奮闘しますが力およばず…

百式もまたあっさりと爆発してしまいます。

基地が丸裸に

モビルスーツがすべて撃破され、砲台などの攻撃施設もすべて壊されました。

基地は丸裸です。

本丸(フロントコア)だけがポツンと残っています。

こうなったらもう陥落は時間の問題です。

本丸(フロントコア)陥落

丸裸になった本丸(フロントコア)は弱いです。

このあと敵の総攻撃を受けて、あっさりと陥落しました。

容赦のないジュドー・アーシタ

本丸(フロントコア)が破壊されたあと、敵のジュドー・アーシタ(ZZガンダム)がやってきました。

そして、何をするのかと思ったら…

破壊された本丸(フロントコア)の残骸に向かって、容赦なくメガ粒子砲を放っていました。

ジュドー…

( ̄□ ̄;)!!

君ってやつは…

A8ガンダム

おまけ

ファーストガンダムのファンにはたまらない『ジ・オリジン』の動画配信です。



関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ