内田恭子さん ホタテの濃厚クリームパスタ(ボンビーガール)

2月16日放送の『幸せボンビーガール』で内田恭子さんがボリューム満点のヘルシーな料理を紹介していました。

とくにホタテの濃厚クリームパスタがとても美味しそうでした。

作り方

1.たまねぎを切ります。

2.ホタテのひもを食べやすい長さに切ります。

3.フライパンにオリーブオイルを入れます。

4.たまねぎとホタテのひもを入れて炒めます。

5.鍋でパスタを8分ゆでます。

 

ゆでている間にパスタソースを作ります。

パスタソースづくりには、ミキサーを使います。

 

6.ミキサーにホタテの子を入れます。

7.さらに牛乳を入れます。

8.さらにコンソメを入れます。

9.混ぜます。

 

これでソースのできあがり。

 

10.できたソースをフライパンに入れます。

11.チーズをちぎって入れます。

12.このフライパンの中に、ゆであがったパスタを入れて火にかけます。

13.お好みで、さっき余ったホタテの子をトッピングします。(トッピングするなら、とっておかなくちゃいけないですね)

 

できあがり。

 

これでホタテの濃厚クリームパスタの完成です。

とても美味しそうです!

 

この濃厚でクリーミーな感じ、すごくいいですね。ぼくはパスタはそれほど好物メニューではないんですが、これは美味しそうです。見てるだけでお腹が空いてきます(笑)

以上、自分のためのレシピめもでした。

あと、内田恭子さんの「魚介たっぷり洋風ホイル焼き」も美味しそうでした♪

その他のパスタ料理

そのほか、過去の番組で美味しそうだったパスタは、雪納豆のカルボナーラトマト鍋のシメのナポリタンエリンギパスタなどです。

タイトルとURLをコピーしました