auピタットプランは自分にとってお得か?を診断する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。auのスマホを使っています。

格安スマホに対抗してか、auにも「auピタットプラン」という安いプランができましたよね。

「auピタットプラン」に切り替えた方がお得なのか、調べてみることにしました。

スポンサーリンク

先月のデータ通信量を調べる

まずは、先月のデータ通信量を調べます。

データ通信量は、今月のものと先月のものを調べることができます。

でも、今月のものだと、月末ギリギリの時点でない限り、まるまる1カ月の通信量が把握できません。たとえば、10月15日にデータ通信量を調べたとしたら、ひと月の半分くらいのデータ通信量しか表示されません。

それにくらべて、先月のデータ通信量だと、1カ月まるまるのデータ通信量が調べられます。

だからここでは、先月のデータ通信量を調べることにします。

調べ方

先月のデータ通信量を表示する方法は、以下のとおりです。

※エクスぺリアを使っています。

1.ホーム画面下の「アプリ」

2.「お客様サポート」フォルダ

3.「auお客様サポート」アイコン

4.今月のデータ量が表示されます

5.「今月のデータ通信量」をタップ

6.「前月ご利用のデータ通信量のご確認はこちら」をタップ

7.画面が切り替わります

8.再度、「前月ご利用のデータ通信量のご確認はこちら」をタップ

※「こちら」の部分をタップします

9.前月分のデータ通信量が表示されます

機種や画面の状態によって、若干操作手順が異なるかも知れません。

あと、auへのログイン状態によっては、途中でログインを求められる可能性があります。

スポンサーリンク

先月のデータ通信量は1.03ギガ

ぼくの場合、先月のデータ通信量は1.03ギガでした。

今月はもっと多くなってるかも知れませんが、一応の参考として、この数字を覚えておきます。

auピタットプランにするとお得かを診断

先月のデータ通信量がわかったところで、つぎは診断です。

auピタットプランにするとお得かどうかを診断することができます。

操作方法

1.ホーム画面下の「アプリ」

2.「お客様サポート」アイコン

3.「auお客様サポート」アイコン

4.「auピタットプラン」をタップ

5.画面を下のほうにスクロール

6.「かんたん料金診断」の「START」をタップ

7.質問に答える(選択肢をタップするだけの簡単なものです)

※毎月のデータ通信量が聞かれます。さっき調べたことがここで役に立ちます。

1カ月あたり2,000円お得

ぼくの場合、以下の診断結果が出ました。

  • あなたにはauピタットプランがオススメ
  • これまでの料金プランをauピタットプランを比べた場合、1カ月あたり約2,000円おトク!

ちゃんと、これまでの利用プランと比較してくれるのが、わかりやすくて嬉しいですね。

以上、「auピタットプラン」にするとお得かどうかの診断方法でした~。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ