Amazonでガンダムシリーズを視聴するには

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

先日、「ガンダムシリーズが視聴できる動画配信サービスまとめ」を書きました。

その追加情報として(自分自身のメモとして)Amazonビデオについて書いておきたいと思います。

Amazonでガンダム作品を視聴するには、Amazonビデオというカテゴリーを訪問すれば良いんですね。

スポンサーリンク

Amazonビデオ

Amazonのジャンルのひとつに「Amazonビデオ」があります。

このAmazonビデオでも、ガンダムを見ることができます。

ガンダムがいっぱい

試しに、Amazonビデオで「ガンダム」を検索してみました。

Amazonビデオで「ガンダム」を検索した結果

かなりたくさんのガンダム作品がありますよね。

全話まるごとじゃなく、1話ずつのレンタルもできて便利です。

スポンサーリンク

レンタルとは

レンタルといっても、昔のレンタルビデオみたいに現物を借りるんじゃなく、対応デバイスで一定期間視聴できるっていう仕組みなんですね。

時代は進んでますね~(今さら)

機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)

Amazonビデオには、ぼくの大好きなファーストガンダムもあります。

じゃーん!

※画像をクリックすると詳細が見られます。

機動戦士ガンダム
機動戦士ガンダム

先日、第1話と第2話を(DVDで)久しぶりに見返したんですけど、やっぱり今見ても面白いし、名言の出現率が高いですよね。

聞いたことある!っていう名言がいっぱい出てきます。

機動戦士Zガンダム

ファーストガンダムの続編が『機動戦士Zガンダム』です。

これもちゃんとAmazonビデオにあります。

※画像をクリックすると詳細が見られます。
機動戦士Ζガンダム
機動戦士Ζガンダム

個人的には、この作品の見どころは、シャア、アムロ、ハマーンです。

本来の主人公はカミーユですけど、ぼくにとって『機動戦士Zガンダム』のみどころは、カミーユではありません。

ぼくが見たいのは、まず、前作で敵同士だったシャアとアムロの再会と共闘。

そして、むかし恋人同士だったシャアとハマーンが、今どんな素振りで接するか、っていうところなんです。

ぼくはZガンダムのDVDを持ってるので、Amazonビデオで見ることはありませんが、Amazonプライム会員になると『機動戦士Zガンダム』は全話、見放題のようですね。

劇場版の『星を継ぐ者』も視聴できます。

機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-
機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-

機動戦士ガンダムZZ

『機動戦士Zガンダム』の続編が『機動戦士ガンダムZZ』です。

※画像をクリックすると詳細が見られます。

機動戦士ガンダムΖΖ
機動戦士ガンダムΖΖ

初回のテレビ放送は、1986年3月だったんですね。なつかしい。

ぼくにとってのガンダム黄金期は、ファーストガンダム、『機動戦士Zガンダム』、そしてこの『機動戦士ガンダムZZ』の三部作と、のちに劇場公開された『逆襲のシャア』あたりまでなんです。

その中でも『ZZ』は、シャアもアムロも登場しないという意味で異色の作品です。(アニメ版)

作品全体の雰囲気も、それまでのガンダムシリーズ(ファースト、Z)とは違って、明るい感じだったので、当時は賛否ありましたよね。

ぼくは好きでした。

登場人物が華やかで、絵もどことなくキラキラしていて(笑)、お笑いの要素もあったし、歴代のガンダム系モビルスーツが「ガンダムチーム」をつくって戦うのも良かったし、好きな作品です。

ただ…

「リアルロボット」路線が売りのガンダムに、「スーパーロボット」さながらの変形とか合体の要素が(激しく)取り入れられたのが、ちょっとだけ残念といえば残念。

でも、今となってはそれも含めて『ZZ』なので、良い思い出です。

Amazonプライム会員

Amazonビデオをいっぱい見るなら、プライム会員になるとお得みたいですね。

(あまり見ないなら、単品(?)でちょこっと買うのも良いのかも知れませんが)

Amazonプライム会員について詳しくはこちらをどうぞ。

以上。

Amazonビデオでガンダムシリーズを見るためのメモでした。

おしまい。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ