ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクのうち最初に完成したのは?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

ガンダムファンの皆さま、ようこそです。

毎日いろいろありますが、なつかしいガンダムで気分転換するのも良いですよね。

心のちょっとしたリフレッシュに、ガンダムのクイズをお届けしています。

スポンサーリンク

ガンダムクイズ 第6問

前回は『機動戦士Zガンダム』からの出題でした。

今回はファーストガンダム(『機動戦士ガンダム』)からのクイズです。

ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクのうち、最初に完成したモビルスーツは?

地球連邦軍のV作戦では、いつくかのモビルスーツが開発されましたよね。

つぎの3つのうち、最初に完成したのは、どれでしょうか?

1.ガンダム

2.ガンキャノン

3.ガンタンク

それでは…

正解を発表しますね。

スポンサーリンク

正解発表

正解は…

「3」

ガンタンクです。

じゃーん。

ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)
ガンプラ MG 1/100 RX-75 ガンタンク (機動戦士ガンダム)

解説

ガンダムとガンキャノンは二足歩行ですが、正解のガンキャノンはご存じのようにキャタピラ式です。

連邦軍がまだモビルスーツの二足歩行の技術を持っていなかったときに開発された機体ですね。

上半身が人型で、下半身が戦車です。

見た目は、モビルスーツというよりも、のちのモビルアーマーに近い感じがしますよね。

そう考えると、ガンダンクは時代の最先端を行っていたのかも知れません!(こじつけ)

以上。気分転換のガンダムクイズでした。

お付き合いありがとうございました。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ