ゴチ新メンバー二階堂ふみさんとシャアの関係

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

昨年は『ぐるぐるナインティナイン』のゴチのコーナーから、江角マキコさんが卒業しました。

1月2日(土)の『ぐるナイ』では、ゴチの新メンバー発表がありました。

スポンサーリンク

フライング発表

新メンバーはみなさんご存じの通り、二階堂ふみさんです。

二階堂ふみさんは、正式な発表の前に、番組の映像にうつり込んでいたと話題になっていますね。結果発表の場面を予告する映像の中に、二階堂ふみさんの姿が映っていたようです。

誕生日に惹かれました

二階堂ふみさんってどんな方なんだろう?

と思って、調べてみました。

沖縄出身の女優さん、モデルさんなんですね。慶應義塾大学ですか。ふむふむ。

ぼくがとくに目を惹かれたのは、誕生日です。

9月21日。

シャアが地球圏に戻ってきた日

これは、シャア・アズナブルがアステロイドベルトから地球圏に戻ってきた日です。

一年戦争のあと、行方が分からなくなっていたシャア・アズナブル(本名はキャスバル・レム・ダイクン)は、火星と木星のあいだの小惑星群アステロイドベルトに潜伏していました。

そのシャアが再び地球圏に戻ってきたのが、宇宙世紀0084年9月21日です。戻ってきたシャアは、クワトロ・バジーナを名乗りました。

二階堂ふみさんは、シャアが地球圏に戻ってきた日に生まれた方だったんですね。今度からゴチで二階堂ふみさんの姿を見るたびに、クワトロ大尉を思い出しそうです。

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク