ローラさんおすすめ キヌアの卵かけごはん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

『今夜くらべてみました 年末超豪華スペシャル』でローラさんが食生活を語る場面がありました。

その中で出てきたのが、キヌアという食べ物。

キヌア?(・∀・)

ご存じの方も多いと思いますが、恥ずかしながらぼくは初耳でした。

スポンサーリンク

卵かけごはんにキヌアをかける

ローラさんはオリジナルのキヌアのラー油を手作りして、それを卵かけごはんにかけて食べるんだそうです。

ローラさんオリジナルのキヌアラー油の作り方は、このもっと下のほうで↓

NASAが認めたスーパーフード

キヌアとは、NASAが認めた「21世紀の主要食」で、カルシウム、鉄分、食物繊維が豊富にふくまれているんだそうです。美容やダイエットにいい食べ物としても注目されているんですね。

めもめも。

ローラさんは、卵かけごはんにキヌアをかけて食べると「頭が爆発しちゃうくらい本当においしい」といいます。

ローラさんが語るキヌアの魅力

ローラさんによると、キヌアは「宇宙食と言われるくらい栄養がパンパン」で、「食物繊維もお米の8倍」で、「すべて(の成分)がガーンって高いくらい体に良くて」、ダイエット食としてもすごく良いそうです。

もともとローラさんは食べるラー油が好きで、さらにパンチのあるものが食べたくなり…

それで、キヌアを使ったオリジナルのキヌアラー油をつくって、卵かけごはんにトッピングするようになったといいます。

ローラさんのキヌアラー油の作り方

作り方は簡単。

キヌア、たまねき、ニンニク、しょうが、一味唐辛子、しょうゆ、ごま油を炒って…

できあがり!

ポイントは、香りが出るまでキヌアを炒ること。

毎日食べたいくらいおいしい

ローラさんは自分でつくったキヌアラー油を卵かけごはんにかけて食べてみたところ、毎日食べたいくらいのおいしさで「頭が爆発」したそうです。

他にも、キヌアグラタンやキヌア唐揚げなんかも食べるみたいですよ。

どこで売ってる?

キヌア。まったく知りませんでした。海外のセレブがキヌアを使ったダイエットに成功していることでも注目を集めているんですね。

キヌアはスーパーや道の駅でも買えるところがあるようですが、すぐ売り切れになるのでなかなか出会えないみたいですね。あとナチュラルローソンや成城石井にも売っているようです。

今度、お店に行ったら気にしてみようかなぁ。

以上、「キヌア」を「キアヌ」と打ち間違えないかハラハラしながら書きました。

最後までお読みいただいてありがとうございます。