2016年注目の旅行スポットは伊勢志摩

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

世間でいわれている未来予想をブログにメモしておいて、あとで確かめてみるのを楽しみにしています。きょうは2016年の人気旅行スポットについての未来予想です。

スポンサーリンク

三重県の伊勢志摩

2016年に注目があつまる旅行スポットは、伊勢志摩エリアだそうです。

2015年の12月放送の『スッキリ!』で予想していました。

サミット

伊勢志摩に注目があるまるのは、サミットの影響ですね。

2016年は賢島(かしこじま)で伊勢志摩サミットが開かれます。

以前、沖縄(2000年)や洞爺湖(2008年)でサミットが開催されたときも、サミットのあと旅行会社への問合せが増えたそうです。

スポンサーリンク

賢島(かしこじま)ってどんなとこ?

島の周辺には、中学校の地理で習ったあのリアス式海岸が美しく広がっています。名古屋から電車で約2時間で行けるそうです。

地域の盛り上がり

賢島駅には今、伊勢志摩サミットをカウントダウンする電光掲示板が設置されています。駅だけじゃなく、島のあちこちにサミット開催の旗や手作りのポスターがあります。地域の盛り上がりを感じますね。おみやげ屋さんには、サミットをモチーフにしたオリジナルデザインのマフラーや、志摩あられなども売っています。

なんだか学園祭の準備で盛り上がる学生のようにイキイキしていて素敵です。

美しい海

遊覧船で英虞湾を満喫することもできます。英虞湾は国立公園に指定されている美しい湾です。旅の思い出になる印象的な風景にたくさん出会えそうですね。写真に撮ったり、心に焼きつけたり。

遊覧船の所要時間は約50分。出航して間もなく、サミットの会場になる予定の志摩観光ホテルが見えてきます。これもシャッターチャンスですね。

美しい真珠

英虞湾は、日本ではじめて真珠の養殖がおこなわれたことでも有名ですよね。いまも盛んに養殖がおこなわれています。遊覧の途中で、養殖スポットに立ち寄ることもできます。

英虞湾で取れた真珠のアクセサリーも買えるそうですよ。

美しい夕日

賢島には「日本の夕日百選」にも選ばれた絶景スポットがあります。

戦国最強の海賊

ぼくは歴史が好きです。

伊勢志摩ときいてまず思い浮かぶのは…

戦国武将の九鬼嘉隆(くきよしたか)です。

海賊と呼ばれた男です。

戦国時代、最強の水軍を率いたのが彼なんです。鉄の船でほかを圧倒しました。

伊勢志摩のうつくしい風景を眺めながら、「あぁ、ここが戦国最強の海賊がいた伊勢志摩の海か」と歴史にふけるのも良いですね。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生