2016年に流行る料理は焦がし○○

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2015年12月28日の朝放送の『スッキリ年末総決算』で、クックパッド本社に来年の料理のトレンドをきくコーナーがありました。

スポンサーリンク

2016年に流行る料理

クックパッドとは、みなさんご存じの料理レシピ投稿サイトですよね。おにぎらずやスコップコロッケなど、2015年もさまざまな食のトレンドを発信してきました。

スコップコロッケは『ZIP』今日のきいワードでも取り上げられました。

料理界のトレンドをリードするクックパッド社が予想する、2016年に流行る料理とは…

焦がし○○

2016年に向けて注目度が急上昇しているキーワードが「焦がし○○」なんだそうです。

いま、食べ物の業界では焦がすことに注目が集まっているんですね。

たとえば…

焦がしガーリック

いい匂いがしそうです。

焦がしバター

これもいい匂いがしそうです。

焦がし醤油

これもいい匂い!

あぁ…

妄想の世界で鼻息を吸いすぎてクラクラしました。

調味料や食材をほどよく焦がすことで、こうばしさが際立って、食欲がそそるといいます。

一年後にこの記事を読み返して、実際に流行ったかどうか、思い返してみるのを楽しみにしています。

焦がしケチャップの作り方はこちら

未来予想をメモするのが好き

未来予想をブログにメモしておいて、それが当たったかどうか、あとで振り返ってみるのが好きです。

べつに流行ってなかったら予想した人を責めるとかそういうことはもちろん一切なくて、未来を予想してその通りになるかならないか、ということに単純に興味があるんです。

ほかの未来予想

ほかにも、おおきいわたあめや井上苑子さんのブレイクを予想した、2016年に流行るものを予想 はたして的中するか?という記事も備忘録としてアップしました。

あと…

もっと未来のことでいうと、2026年に人類が火星に移住する計画があるそうです。それが実現するかどうかも、あとで確認できるように記事をアップしてみました。ぼく自身のメモとして。