Xperia Z5 送信済みメールの宛先アドレスをアドレス帳に登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あーりーです。

携帯電話はエクスぺリア(Xperia Z5)を使っています。

エクスぺリア(Xperia Z5)の操作をなにか一つ覚えても、それがたまにしかやらない操作だと、いつの間にか忘れてしまいます。

だから…

携帯の使い方について覚えたことや気づいたことは、忘れないようになるべくブログにメモしています。

きょうはメール関係の操作をメモしておこうと思います。

最近はLINEを使うようになったので、メールを使うことも少なくなりました。

それでもメールを使う機会は何かとあります。

きょうメモしておきたいのは…

送信済みメールの宛先メールアドレスを、アドレス帳に登録する方法です。

スポンサーリンク

送信済みメールの宛先をアドレス帳に登録する

メールを送信するとき、たま~に…

メールの宛先欄(アドレス欄)を手打ちで入力することがあります。

本やハガキに書かれているメールアドレスを、直接入力するときなどですね。

メールを送信したあとで、そのメールアドレスを一応アドレス帳(連絡先一覧)に登録しておこうかな~、と思ったりします。

その手順です。

操作手順

1.「送信ボックス」から、送信したメールを開きます。

2.件名の右端にあるVマークを押します。(タップします)

3.宛先のメールアドレスが表示されます。

4.宛先のメールアドレスを押します。

5.「アドレス帳登録」を押します。

6.「OK」を押します。

7.「連絡先を新規登録」を押します。

8.名前や電話番号など、必要事項を入力します。

9.「保存」を押します。

10.連絡先が保存されました、というメッセージが表示されます。

以上の手順で、送信済みメールの宛先メールアドレスをアドレス帳に登録できました。

関連記事

そのほかにも、エクスぺリア(Xperia Z5)のメール関連の記事をいくつか書きましたので、必要に応じてご覧いただければと思います。

Xperia Z5 メールの文をLINEにコピペする方法
Xperia Z5 メールの内容を検索する方法
Xperia Z5 メール振り分け設定のしかた
Xperia Z5 メールで写真を送る方法
Xperia Z5 メールの文字に色を付ける方法
Xperia Z5 Eメールアプリで外部送信される「お客様情報」を知るには
Xperia Z5 秘密のメールを非表示にする
Xperia Z5 メールごとに着信音などを変える
Xperia Z5 PCメールを設定する方法
Xperia Z5 迷惑なSMS(Cメール)の受信を拒否する設定

などなど。

ほかにもたくさん書いています。

少しでも、エクスぺリア(Xperia Z5)をお使いの皆さんのお役に立てれば幸いです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする