2016年に流行るものを予想 はたして的中するか?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

2015年12月26日(土)放送の日テレ『ズームイン!!サタデー』を見ました。

この番組内で、2016年に流行るものを渋谷の10代女子にインタビューするという企画がありました。

こういうのを見ると、ブログの記事にメモをしておいて、あとで本当にあたっていたか確認してみたくなります。

少し話がそれますが、2026年には人類が火星に移住する計画があるそうです。それもホントに実施されるか、歴史のゆくえを見届けたいと思っています。2026年が楽しみです。

話を戻しますね。

2016年に流行するものの予想です。

渋谷の女子たちからは、こんな答えが出てきました。

スポンサーリンク

大きいわたあめ

この大きいわたあめ、インタビューした女子たちの認知度は9割でした。もう十分に流行っているようですね。大きさを「昔の掃除機の本体くらい」と表現している女性もいました。

このわたあめ(わた菓子)を売っているのは、2015年8月にオープンしたトッティ・キャンディ・ファクトリーというお店。原宿にあるそうです。店内はお客様で大混雑していました。

ブームの秘密は小顔効果

大きいわたあめ(わた菓子)と一緒に写真をとると小顔に見えるそうです。これがブームの秘密なんですね。SNSに写真をアップする時代ならではの理由です。

スポンサーリンク

お笑い芸人アキラ100%さん

2016年に流行りそうなお笑い芸人さんを聞いたところ、アキラ100%さんという答えが。

今年ブレイクした、とにかく明るい安村さんは「全裸に見える」芸でした。アキラ100%さんは「全裸」芸です。一度番組で見たことがあります。来年はもっと見る機会が増えるのかも知れませんね。

女子高生アーティスト 井上苑子さん

ほかに2016年にヒットするものとして、井上苑子さんという答えが多かったです。

井上苑子さんは現役女子高生アーティストです。小学校6年生のときに大阪で路上ライブをはじめて、毎週末、腕を磨きつづけたそうです。元気でキラキラした感じの女性でした。歌声はやわらかくてツヤツヤしててちょっと切ない。

ツイキャスでデビュー

2年前に上京し、ツイキャスの動画配信で話題に。ツイキャスとは、動画配信で生中継ができるサービスですね。番組のインタビューを受けた女性たちからは「恋が頑張れる」「男子とカラオケに行った時に歌いたい」といった感想がありました。

以上。2016年に流行るもの予想の備忘録でした。おしまい。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生