年末年始に役立つ情報のまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

クリスマスも終わって、年の瀬。大みそかとお正月がやってきますね。

年末年始の話題を書いた記事をまとめてみました。

みなさまの年越しのささやかな一助になればと思います。

スポンサーリンク

過炭酸ナトリウムですっきり大掃除

過炭酸ナトリウムで換気扇・排水口・ガスコンロをお掃除
大掃除ネタです。過炭酸ナトリウムをつかった簡単おそうじが注目を集めています。

ぼくは正直、ここまで本格的なおそうじはしていないんですけど、部屋のいらないものを捨てたり、古本を売ったりと、それなりに整理はしています。

だいぶスッキリしました。

ちなみに古本は20冊くらいで800円ちょっとに変身しました。

天気と掃除の関係

大掃除 あえて雨の日に掃除すべき場所とは
こちらも大掃除ネタです。大掃除というと、晴れた日にするイメージがあります。でも天候によって掃除すべき場所がそれぞれ違うんだそうです。

晴れでも雨でも曇りでも、おそうじができるんですね。

スポンサーリンク

年賀状

ワード2010 差し込み印刷のしかた
年賀状ネタです。差し込み印刷とは、住所や名前を自動的にハガキに流し込んで印刷する方法のことです。また来年の年賀状をつくるときに、すぐ操作が思い出せるようにブログ記事にしておきました。

何か新しい情報があったら追加していこうかと思っています。

でもじつのところ、ぼくは年賀状をだんだん減らしていきたいんです。

できればゼロ枚が理想的。この記事は来年の年賀状づくりに役立てばいいな~と思って書きましたが、その反面、この記事が役立つことがなければいいな…とも思います。

プリンタ(Canon PIXUS MG3530)ハガキ印刷の向き
これも年賀状ネタです。長年連れ添ってきた古いプリンタが壊れたので、あたらしくしました。

プリンタにハガキをセットするときの「向き」をメモした記事です。この時期、けっこう検索でこの記事にアクセスして下さる方が多いです。少しでもお役に立てれば幸いです。

おせち料理

おせちの重箱の5段目は空っぽ
おせち料理ネタです。これも今時期とても多くアクセスいただいています。おせち料理のそれぞれの段に入れるものをまとめた記事です。

以上。

年末年始に関する小ネタ記事のまとめでした~。

おしまい。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生