エクスぺリア(Xperia Z5)本体スピーカーでラジオを聴く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

ぼくがラジオをはじめて聴きはじめたのは、たぶん小学生の頃。

NHKのアドベンチャーロードというラジオドラマです。

青春アドベンチャーの前身となった番組です。

スポンサーリンク

宮沢りえさんの思い出

当時のアドベンチャーロードで放送されていたのは、『ぼくらの七日間戦争』というラジオドラマでした。

その後、ぼくが中学生になった頃、『ぼくらの七日間戦争』は宮沢りえさん主演で映画にもなりました。宮沢りえさんの特大のポスターが、ぼくの部屋に貼ってありました。

イヤホンで聴くと耳が痛い

ラジオには、テレビとはちがう独特のあたたかみがありますよね。

先日、携帯電話でラジオを聴く方法をブログにメモしました。

でも、電波状況がよくないのか、ノイズがけっこう入ります。

そのせいか、イヤホンで聴くと耳が痛くなることがあります。

スポンサーリンク

本体スピーカーから音を出す方法

そこで今日は、イヤホンを耳にはめずにラジオを聴く方法をメモしておきます。

手順

1.ラジオを聴いているとき、画面の左上にヘッドホンのマークがあります。

2.それをタップします。(指でちょんと押します)

3.ヘッドホンのマークが、スピーカーのマークに変わります。

3.ラジオの音がイヤホンからではなく、本体のスピーカーから流れてきます。

完了です!

聴きやすい

これで、イヤホンを耳にはめなくてもラジオが聴けるようになります。

ノイズが耳にダイレクトに響かないので、耳が痛くありません。極楽、極楽。

イヤホンは必要

本体のスピーカーで聴くときも、イヤホンは必要になります。

イヤホンを抜くと、スピーカーからも音が出なくなります。

イヤホンに戻すときは…

元のようにイヤホンで聴くときは、スピーカーのマークをタップしてヘッドホンのマークに変えます。

(2015年12月26日現在の内容です)

おしまい。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生