エクスぺリア(Xperia Z5)再起動して何時間経ったか知る方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

スマートフォンって、あまり電源を切ったり入れたりしないですよね。だから、最後に再起動したのがいつか覚えていません。

携帯電話が何時間、電源オンの状態がつづいているのか調べる方法があります。

スポンサーリンク

再起動して何時間経ったか知る方法

今回は、その手順をメモしておきますね。

1.ホーム画面で「アプリ」をタップします。

(タップとは指でちょんと押すことです)

2.歯車マークの「設定」をタップします。

3.下のほうにある「端末情報」をタップします。

4.「機器の状態」をタップします。

5.稼働時間が表示されます。

この稼働時間が、電源を入れて何時間たっているかをあらわしています。

いま見てみると、ぼくは160時間以上経過していました。

160時間というと…

6.6日。

どうやらぼくは、一週間ちかく前に一度再起動をしているようです。

直接なにかに役立つ操作ではないんですけど、なんだか面白かったのでブログにメモしておきました。

おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする