Androidアプリ「スケッチ」で写真にお絵描き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5 SOV32)を使っています。

前回はお絵描きができるAndroidアプリ「スケッチ」の基本的な使い方をメモしました。

この「スケッチ」を使うと、撮った写真にお絵描きすることもできます。

今回はその方法をメモしておきますね。

スポンサーリンク

アプリで写真にお絵かきする方法

1.ホーム画面の下のほうにある「アプリ」をタップします。

タップとは指でちょんと押すことです。

2.「ツール」をタップします。

3.「スケッチ」をタップします。

はじめて起動するときは「開始する」をタップします。

4.画面右下の「+」マークをタップします。

5.いまタップしたマークのすぐ左となりにある、四角いマークをタップします。

6.携帯に保存してある写真が選べる画面が出てきます。

「最近」の写真のみになっている場合は、写真の数が少ないかもしれません。そんなときは画面左上の「三」マークをタップして「画像」などタップすると、ほかの写真も出てきます。

7.お絵描きしたい写真をタップします。

8.スケッチに機器上の写真、メディア、ファイルへのアクセスを許可しますか?というメッセージが出てきます。

9.「許可」をタップします。

10.写真をトリミング(いらない部分を切り落とす)できる画面が出てきます。

11.必要な部分だけを残して、画面左上のチェックマークをタップします。

12.トリミングが完了します。

これで写真の必要な部分だけが残りました。

あとはお絵描きです。

写真に線を引く

1.画面左上のペンのマークをタップします。

2.ペンの太さや色などが選べる画面が出てきます。好きな設定にします。

3.もう一度ペンのマークをタップすると、2の画面が消えます。

4.写真の上を指でなぞって線をひきます。

スポンサーリンク

写真にスタンプを入れる

1.画面の上のほうにあるヒゲのマークをタップします。

2.スタンプの一覧から、使いたいスタンプをタップします。

3.スタンプが写真に表示されます。

4.スタンプの位置をドラッグで調整します。

5.画面左上のチェックマークをタップするとスタンプの挿入画面が完了します。

保存する

1.画面右上の点3つのマークをタップします。

2.「保存して終了」をタップします。

3.保存されます。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生