エクスぺリア(Xperia Z5) 海外で使えるようにする方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

エクスぺリア(Xperia Z5 SOV32)を海外で使えるようにする設定をメモしておきます。

スポンサーリンク

設定手順

1.ホーム画面の下のほうにある「アプリ」をタップします。

(タップとは、指でちょんと押すことです)

2.歯車マークの「設定」をタップします。

3.「その他の設定」をタップします。

4.「モバイルネットワーク」をタップします。

5.「データローミング」をタップします。

6.注意のメッセージが出るので、良ければ「OK」をタップします。

これで海外でもデータ通信が利用できるようになるので、海外のネットワークを通じて日本にいるときと同じ電話番号やメールアドレスが使えます。

注意のメッセージで、高額な料金が発生するよ!みたいな警告が出るのがちょっと怖いですね…。

(2016年11月6日時点の内容です)

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生