エクスぺリア(Xperia Z5) プッシュ通知のオン、オフ設定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スマホはエクスぺリア(Xperia Z5)を使っています。

スマホを使っていると、インストールされているいろいろなアプリから、アップデートやニュースなどのお知らせが届きますよね。

「プッシュ通知」

というものです。

プッシュ通知を受け取るか、受け取らないか、アプリごとに設定を変えることができます。

やり方をメモしておきます。

スポンサーリンク

プッシュ通知の設定

プッシュ通知を受け取るか、受け取らないかの設定方法です。

1.ホーム画面を出します。

(ロックを解除した直後の画面です)

2.画面の下のほうにある「アプリ」をタップします。

(タップとは、指でちょんと押すことです)

3.歯車マークの「設定」をタップします。

4.「アプリ」をタップします。

5.アプリの一覧が出てきます。プッシュ通知の設定を変えたいアプリ名をタップします。

6.アプリのくわしい設定画面が出てきます。

7.「通知」をタップします。

8.通知のくわしい設定画面が出てきます。

「すべてブロック」をオンにすると、このアプリからの通知が表示されなくなります。

そのほか「重要な通知」や「通知の瞬間表示を許可」などの設定項目があります。

以上が各アプリごとにプッシュ通知の設定を変える方法です。

おしまい。

(2016年11月3日現在の操作方法です)

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生