ステッカークリエーターのアンインストール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

エクスぺリア(Xperia Z5)を使っています。使わないアプリがいっぱい入っているので、アンインストールできるものはしてしまおうと思います。

アプリの削除の仕方は以前こちらの記事にメモしておきました。

エクスぺリア(Xperia Z5)いらないアプリの削除のしかた

ざっと書くと、こんな手順です。

スポンサーリンク

アプリのアンインストール方法

1.ホーム画面の「アプリ」

2.「設定」

3.「アプリ」

4.アプリ名をタップ

5.「アンインストール」

以上です。

アンインストールと無効化

アプリはアンインストールできるものと、できないものがあります。

アンインストールできないものは「無効化」で対処します。

ステッカークリエイター

アプリの一覧をざっと見て、使わなそうなアプリ(使っていなそうなアプリ)を削除してみますね。

見たところ、ステッカークリエイターというアプリは使った覚えがありません。

これからも使わなそうです。

何のため、どんなアプリかGoogleのサイトで説明を読んでみますね。

ステッカークリエイター

引用します。

「ステッカークリエーターはビューファインダーの画像、もしくは機器に保存した画像から自分好みのステッカーを作成できるアプリケーションです。Xperia™カメラで撮影中に、自分だけのステッカーをビューファインダーにインポートして画像をデコレーションできます。」

うん。

ぼくは使わなそうです。

というわけで…

アンインストールしました。

アンインストールした記録として、この記事をアップします。

なにか異変があったり、困ったことがあれば、ここに追記しますね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする