エクスぺリア(Xperia Z5) ポイントをカードにチャージする方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

auのスマホで、持っているポイントをプリペイドカードにチャージする操作をメモしておきます。月に一回できるみたいです。

スポンサーリンク

チャージの手順

1.画面下部の「アプリ」をタップします。(指でちょんと押す)

2.「お買い物」アイコンをタップ。

見当たらない場合は画面をフリック(指でスライド)すると、どこかに出てきます。

3.「au WALLET」をタップ。

4.プリペイドカードの残高が表示されます。

5.「チャージ入金」をタップ。

6.「ポイント」をタップ。

7.「次へ」

8.「残高」や「ご利用可能ポイント」が表示されます。

9.チャージ額を入力します。

チャージ額は100円単位です。

10.「チャージする」をタップ。

11.確認画面が出るのでもう一度「チャージする」をタップ。

完了です。

さっきまでの残高に、今回チャージした分が加算されています。そのぶん残りポイントは減っています。

ふむふむ。たぶんこれでポイントがau WALLETの残高にチャージされたのだと思います。

au WALLET プリペイドカードの公式ページはこちら

チャージされたau WALLETの残高をどう使うかは、また今度考えるとして、とりあえず今日はチャージのしかたのメモでした。

(2016年10月14日時点の内容です)

追記

その後、こちらの記事を書きました。

ポイントが貯まるau WALLETの基本的な使い方

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする