ガンダムジオラマフロント 「自由と正義と運命と」後半戦

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ガンダムの無料パソコンゲーム「ガンダムジオラマフロント」のメンテナンスが、本日ありました。

いまゲーム内では、迎撃戦イベント「自由と正義と運命と」がおこなわれています。今日のメンテナンスによって、イベントの後半戦がプレイ可能になりました。

全方位型のモビルスーツ

今回の迎撃戦で気を付けているのは、出撃させるモビルスーツの種類です。地上の敵にも空中の敵にも攻撃できる全方位型のモビルスーツを選ぶようにしています。

そうじゃないと、敵が空から来たときにまったく太刀打ちできなくてただやられるだけ、なんてことになります。

はじめのうちは、そのへんのところがよくわかっておらず、いつも制圧戦を戦っているベストメンバーで迎撃戦をおこなっていたんですけど、それだとうまくいかなくて…。

最初のほうで全方位型のモビルスーツを使い果たしてしまうと、あとで出てきたボス的な敵モビルスーツが空を飛ぶタイプの場合、こちらは全然攻撃できないんです。

グフがナルシストのように

そうなると…

グフとか、ただの標的と化して突っ立っているしかありません。激戦の中でじっと立っているナルシストみたいなモビルスーツになってしまいます。

だから、制圧戦のときのラインナップとは別に、迎撃戦用の全方位型モビルスーツ部隊をつくって、今はそれで迎撃戦をプレイしています。

迎撃戦向けにつくった全方位型のモビルスーツ編成は、意外とふつうの制圧戦でも使い勝手が良くて、今では重宝しています。

A8ガンダム

おまけ

ファーストガンダムのファンにはたまらない『ジ・オリジン』の動画配信です。



関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ