Androidアプリ ムービークリエイター 自動作成機能のオンとオフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Android携帯にムービークリエイターというアプリがあります。スマホに保存してある写真をスライド状につなげて、一つのムービーをつくるアプリです。

以前このブログでも、ムービークリエイターの基本的な使い方をご紹介しました。

スポンサーリンク

ムービーの自動作成もできる

このアプリは、写真を自分で手作業で選んでムービーにすることができます。でも、それ以外に、アプリが自動で写真を選んで勝手にムービーをつくってくれる機能があります。

それが、ハイライトムービーの自動作成機能です。

自動作成のオン、オフ

この機能のオン、オフのしかたをメモしておきますね。自動で作成されるムービーを楽しみたい気分のときもあれば、自動でムービーが作成されるのもいちいち面倒だ、という気分のときもあると思います。オン、オフのしかたがわかれば、気分にあわせて切り替えられます。

ムービークリエイターの起動

まず、ムービークリエイターを起動します。

ぼくがいま使っているエクスぺリア(Xperia Z5)の場合は、つぎのような手順になります。

1.ホーム画面を出します。(ロックを解除した直後の画面です。)

2.画面の下のほうにある「アプリ」をタップします。(タップとは、指でちょんと押すことです)

3.「SonyEntertainment」をタップします。

見つからない場合は、指で画面を左右にスライドして探してみて下さい。

4.「MovieCreator」をタップします。

5.ムービークリエイターが起動します。

あとは、ムービーを自動作成する機能のオン、オフの設定をするだけです。

オン、オフの設定

アプリが起動したら、いよいよ自動でムービーを作成する機能のオン、オフの設定をします。

1.アプリ画面右上の「点3つ」のマークをタップします。

2.「設定」をタップします。

3.「自動作成」をオンまたはオフにします。タップすることで切り替わります。

はい、これで完了です。

おしまい。

PR

ブログランキング ブログ村に参加しました! よろしければ応援クリックお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク