エクスぺリア(Xperia Z5)でラジオを聴く方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5)でテレビを見る方法はわかりました。今度はラジオを聴いてみようと思います。

テレビを見る方法はこちらです。
イヤホンではなく本体スピーカーでラジオを聴く方法はこちらです。

さて。

ラジオを聴くには、市販のイヤホンが必要になります。

スポンサーリンク

ラジオを聴く方法

1.イヤホンを携帯上部の穴にさします。

テレビを見るときにアンテナをさした穴です。その穴にイヤホンをさします。

ラジオにはアンテナがなくて良いのか?という疑問についてですが…

ラジオのときは、イヤホンがアンテナの役割を果たすそうです。

2.ホーム画面を出します。

3.アプリキーを選択します。アプリキーとは6つの点がならんだアイコンです。

4.アプリの一覧が出てきます。

5.「TV・ラジオ」アイコンを選択します。パッと見の画面上になければ、画面をスライドして探してみて下さい。

6.「FMラジオ」を選択します。

7.自動的に放送局を探してくれます。

8.イヤホンからラジオが流れます。

完了です。

イヤホンがアンテナの役割を果たすので、イヤホンの位置があまり低いと雑音が入ることが多いです(汗

ラジオが流れているときに画面に表示される宇宙みたいな画像。きれいですね。

ラジオのチャンネルを変える

画面左右の<>ボタンを押します。するとチャンネルが変わります。

スポンサーリンク

ラジオを中断する

ラジオのオン・オフを切り替えることができます。画面の右上の電源マークです。これを押すごとに、ラジオのオン・オフが切り替わります。

以上が、エクスぺリア(Xperia Z5)でラジオを聴く方法でした。

関連記事
エクスぺリア(Xperia Z5)イヤホンではなく本体スピーカーでラジオを聴く方法

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

グロースファクター 毛髪再生