LINE 友だちの自動追加のオン/オフの確認方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

LINEの使い方をメモしています。

使っている携帯はAndroid、エクスぺリア(Xperia Z5)です。

前回は、「LINEのID検索による友だち追加を許可する/しない」の設定手順について書きました。

今回は、「友だちの自動追加」の話です。

友だちの自動追加がオフになっているかどうか確認する方法です。

スポンサーリンク

操作手順

1.LINEを起動します。

2.画面右の「…」マークをタップします。

3.「友だち追加」をタップします。

4.「友だち自動追加」という項目が出てきます。

5.「許可する」のボタンが緑色なら、自動追加はオフになっています。

タップすると、オンとオフが切り替わります。

ぼくは以前、失敗しました。

ボタンがすでにオフになっているにもかかわらず、オフにするつもりでポチッと押してしまって、間違ってオンにしてしまったことがあります。

すると、自動追加がオンになって、ドバーッと友だちが増えてしまいました(汗

まだLINEにまったく慣れていない頃で、あまり大々的にやりたくなかったんです。だから、ドバーッと友だちが増えたことでかなり焦りました。

このボタン、色がややこしいのでみなさんもお気を付けください。

(2016年5月時点の操作手順です。)

PR

ブログランキング ブログ村に参加しました! よろしければ応援クリックお願いいたします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

ブログランキング・にほんブログ村へ

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク