LINE起動時の「時刻設定エラーAM-9937」の直し方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PR

さきほどLINEを起動すると、へんなエラーが出ました。

↓こんなエラーです。

時刻設定エラー ご利用の端末の日時設定を「自動」にしてください。(AM-9937)

とりあえず「OK」を押していったん回避しました。

すると今度は…

↓こんなエラーが。

ユーザー認証エラーが発生しました。au ID/パスワードの設定をご確認ください。GooglePlayよりダウンロードした方は、auスマートパス会員限定機能がご利用できません。スキップしてください。

これもひとまず「スキップする」を押して回避しました。

それでようやくLINEが立ち上がりました。

スポンサーリンク

エラーが出ないようにしたい

LINEを開くたびにこのエラーがでるので、なんとかならないものかと、アレコレやってみました。

ぼくは以下の方法で直りました。

メモとして書きとめておきます。

直し方

1.スマホの電源を切ります。

2.スマホの電源を入れます。

スマホが立ち上がったあとも、あわてて操作せず、念のためちょっと時間を置きます。

3.ロックを解除してホーム画面に入ります。

4.ホーム画面の時計表示をタップします。(指でちょんと押します。)

5.アナログ時計が出てきます。

6.それをタップします。

7.「日付と時刻を自動設定」をタップしてONにします。(ONになると緑色になります。)

8.LINEを起動します。

9.ちょっと間があって、正常にLINEが開きます。

以上です。

ぼくはこの方法で直りました。あくまでもぼくの場合は直ったというだけの話なので、試される場合は自己責任でお願いいたします。

もしかすると、スマホの再起動と、「日付と時刻を自動設定」の順番は逆でもいいのかも知れません。(←未確認)

関連記事
LINE起動時の「AU IDが入力されていません」エラーの直し方

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする