Androidアプリ 懐かしいあの年のヒット曲は何だっけ?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

曲を聴くとあの頃を思い出す。っていうこと、ありますよね。

「歴代ヒットリスト あの年の名曲」は、年代を入力するとその年のヒット曲を教えてくれるAndroidアプリです。

Googleplayで見るにはこちら

スポンサーリンク

ヒット曲がわかる

人生を振り返って、あんな時期やこんな時期に流行った曲を知ることができます。

このアプリにおさめられている曲は、1970年から2012年までのものです。その期間の各年にヒットした曲が計3500曲以上も入っています。

注意!曲は聴けない

ただし、気をつけたいのは…

このアプリはあくまでも曲名を教えてくれるものなんです。

曲は聴けないんです。

なんたるフェイント!(笑)

スポンサーリンク

曲を調べてなつかしむ

アプリのトップ画面で年代を入力すると、その年にヒットした曲のリストが表示されます。

そのリストの曲名をタップする(指でちょんと押す)と、その曲を検索できます。

曲を聴くのではなく、調べてなつかしむ、というまさかの方式です。

音ではなく、文字で聴く。ある意味、風流です。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ