あすかぶ! 実際の株価をもとに株の勉強ができるアプリ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

GooglePlayで株価予想の携帯ゲーム「あすかぶ!」をインストールしてみました。

株アプリあすかぶ!

株アプリあすかぶ!
posted with アプリーチ

インストールしてわかったんですが、これは楽天証券が提供してるゲームなんですね。

スポンサーリンク

サインインという関門

さっそく使ってみます。

すると…

サインインを要求されました。

これはサインインして楽しむアプリのようです。

サインインの方法

サインインの方法はぜんぶで3つ。

  • フェイスブックでサインインする
  • ツイッターでサインインする
  • メールアドレスでサインインする

です。

スポンサーリンク

メールアドレスでサインイン

フェイスブックやツイッターはあまり連携をしたくないので、メールアドレスでサインインをすることにします。

メールアドレス、ユーザー名、パスワードを入力します。

そしてぽちっと押せば、登録完了。

いきなり株価予想の画面

メールアドレスを登録して、サインインできました。

すると…

いきなりある企業名(←超有名企業)が出てきて、その株価があした上がるか下がるかを予想する画面が。

下がりそうな気はする

あす、株価が上がるか下がるか…。

え~。

どうなんだろう。

ふだん株のことなんて全然考えてないから、正直わかんないけど。

でも、ここ最近はあまりいいニュースをきかない企業なので、シロウト考えでは下がって行きそうな気はします。とはいえ、あんまり下がると、きっとどこかで上がりますよね。

まあ、いいや。「下がる」にします。

みんなも下がると言っている

ほかの人がどう予想してるかも知ることができます。

それによると、下がる予想が80%。上がる予想が20%です。

こうやって景気の流れは決まっていくんですね(笑)

ぼくも「下がる」をポチッと押します。

ポチッ。

みんなの声

「みんなの声に投稿しますか?」と出ましたが、ここは「いいえ」にします。投稿する知識も感想もないので。

今日はこれで終わり

はい…。

きょうやることは、これで終わりのようです。

一日一回、こうやって予想していく。それだけなんですね。シンプル。

あしたどうなっているか見る楽しみができました。

つづく。⇒連休突入で株ゲームの結果はお預け

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ