携帯アプリ あすかぶ! ゲーム感覚で株がわかる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 3

「株価を読む」って、なんとなくカッコいいですよね。(←頭わるそうな感想)

ぼくは株にたずさわる仕事をしているわではありません。

株をもっているわけでもありません。

だから、毎日の暮らしの中で「株価を読む」場面がありません。

場面がなくても勝手に読めばいい、っていう話もあります。

株を持っていなくても、人知れず新聞の株価欄をみて勝手に予想して、心の中でニヤけたり、舌打ちしたり。それは自由です。

でも、それだと、ぼくの頭の中だけのことですから張り合いがなくて、長つづきしなさそうなんです。

スポンサーリンク

あすかぶ

株を読んで、あたった、はずれたという張り合いが欲しい。

でも株を買う予算はない。

そんなぼくのわがままを解決してくれるアプリを見つけました。

「あすかぶ!」という株価予想ゲームです。

株アプリあすかぶ!

株アプリあすかぶ!
posted with アプリーチ

このアプリ、なんか面白そうです。

レビューもけっこういい感じです。

株を学べるってことは、経済や景気や世の中を意識することになりますよね。

ちょっとやってみようかな。って、思っています。

というわけで…

あすかぶ!をインストールしてみることにします。

つづく。⇒携帯アプリ あすかぶ!をインストールしてみた

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク