キン肉マンマッスルショット 超人オリンピックが始まった

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯のゲームアプリで「キン肉マン マッスルショット」というのがあります。

きのうから始めてみました。

ゲームアプリ キン肉マンマッスルショットで遊んでみた

スポンサーリンク

どんなゲーム?

リング上で超人たちを引っ張って離し、敵にぶつけて倒すゲームです。ビリヤードみたいに反射もします。

超人オリンピック

どうやら、キン肉マン本編のストーリーにそってゲームが展開されるようです。

はじめは敵として宇宙怪獣が出てきたので、「なんだ…怪獣が敵なのか…超人たちは出てこないのかなぁ…」と、ちょっとしたガッカリ感がありました。

でもゲームが進むと、超人オリンピック(キン肉マン本編で1回目のもの)がはじまって、ロビンマスクやラーメンマン、カレクックなどが出てきました。

キン肉マン本編のストーリーにそってゲームが進むっていうのはイイですね。

スポンサーリンク

ザ・ビッグファイトも楽しみ

この調子だと、つぎの超人オリンピック(ザ・ビッグファイト)の個性豊かな超人たちも出てきそうですね。キューブマン、ペンタゴン、ティーパックマン、ウォーズマンなどなど。

悪魔超人や完璧超人も楽しみ

それから「7人の悪魔超人」や「6人の悪魔騎士」の戦いも、再現されるんでしょうね。

ネプチューンマンやビッグ・ザ・武道などの完璧超人もストーリーの中に出てきそうですね。ケンダマンやスクリューキッドも出てきて欲しいなぁ。

王位争奪編も楽しみ

そしてやっぱりそうなると、王位争奪編の戦いもゲームに出てきますよね。

フェニックス、ソルジャー、ビッグボディ、マリポーサ、ゼブラなどの王子候補はもちろん、そのチームメイトである、あんな超人やこんな超人も登場するのでしょうか。ペンチマンとか、キャノンボーラ―とか、モーターマンとか。楽しみです。

つづく。⇒キン肉マンマッスルショット ジェシー・メイビアの存在感

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ