ゲームアプリ キン肉マンマッスルショットで遊んでみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

さっきテレビのCMで「キン肉マン マッスルショット」というスマホのゲームを見かけたので、GooglePlayで検索してインストールしてみました。

GooglePlayはこちら。

スポンサーリンク

なつかしい超人たち

ゲームを起動すると、オープニング画面にはたくさんの超人たちが。

キン肉マンはもちろん、ザ・ニンジャ、バッファローマン、ブロッケンジュニア、キン肉アタル、悪魔将軍、ビッグ・ザ・武道、ネプチューンマン、阿修羅マンたちが勢ぞろいしています。

ゲームスタート

ゲームスタートすると、ローディング画面には牛丼がおどっています。これはアニメのキン肉マンでCMにいくときに見た牛丼のような気が…。なつかしい感覚。

プレイヤー名を決める

プレイヤー名を決める画面が出てきました。入力します。

せっかくなのでキン肉マンにちなんだ名前にしました。

使う超人を決める

つぎに最初に使う超人を選択します。

キン肉マンかキン肉万太郎が選べます。

ぼくはキン肉マンにします。

どんなゲームがまったく知らない

ところで…

ぼくはこのゲームについて何も知りません。

どんなゲームなのかまったく予備知識がありません。

CMも、なんとなく目の片隅でしか見ていませんでした。

まあ、いいや。はじめてみます。

ひっぱってぶつけるゲーム

ゲームがはじまりました。

ミートくんが騒いでます。

どうやら、宇宙怪獣が攻めてきたようです。

リング上の超人をひっぱって敵にぶつけるゲームのようです。

チエノワマンやブラックホールも出てきた

リングには、キン肉マンのほか、チエノワマンとカニベースとブラックホールがいます。

そして宇宙怪獣らしき敵が3匹。

この3匹を倒せばいいんですね。

第1ラウンドクリア

キン肉マンを1回ひっぱって離すと、あれこれ反射して、偶然にも3匹の宇宙怪獣ぜんぶにヒットして倒しました。ラッキー!(もともとそういうふうに出来ているのかな?)

これで第1ラウンドクリアのようです。

つぎは第2ラウンドです。うん。なんとなくゲームの雰囲気はわかりました。ひっぱって飛ばして、ビリヤードみたいに反射させて敵を倒すゲームですね。それのキン肉マン版。

モンゴルマンが仲間になった!

少しプレイしていると、ガチャができるようになりました。一緒に戦ってくれるメンバーをガチャポンであてるアレです。

だれが出てくるかな~。ドキドキわくわく。

おぉ!

出てきたのはモンゴルマン!

めっちゃいいじゃないですか!

ゲームの説明によると、モンゴルマンは☆5で、レア度の高い超人だそうです。

嬉しい! こうやってゲームにハマらせる作戦でしょうか(笑)

しかもモンゴルマンの肩書は「救世主」。これはたしか「メシア」と読むんですよね。7人の悪魔超人シリーズで出てきた呼び名です。

なるほど。こういう感じでゲームが進んでいくんですね。キン肉マン世代のぼくとしては、おもしろいかも。

つづく。⇒キン肉マンマッスルショット 超人リンピックが始まった

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク