Androidアプリ ムービークリエイターの基本的な使い方

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

Android携帯のアプリで「ムービークリエイター」というのがあります。

エクスぺリア(Xperia Z5)には、はじめからインストールされていました。

GooglePlayで「ムービークリエイター」と検索すれば出てくるので、そこからインストールすることもできます。

スポンサーリンク

ムービーを作成するアプリ

「ムービークリエイター」は、スマホに保存してある写真や動画をつなげて、ムービーを作成するアプリです。

たとえば、写真がつぎつぎと変わっていって、音楽が流れる。っていう感じのムービーです。

写真を選んでムービーを作る

自分で写真を選んでムービーを作る方法です。

1.「ムービークリエイター」を起動します。

エクスぺリア(Xperia Z5)にはじめからインストールされているものを起動する場合は、ホーム画面⇒アプリ⇒SonyEntertainment⇒MovieCreator の順に進みます。

2.画面右上の「点3つ」のマークをタップします。

タップとは、指でちょんと押すことです。

3.「新規ムービー作成」をタップします。

4.「写真や動画を選択」をタップします。

5.ムービーに取り入れたい写真を次々とタップします。

9.画面右上の「作成」をタップします。

10.「ハイライトムービーを作成中」という文字が出ます。

11.画面右上の「点3つ」のマークをタップします。

12.「ファイル保存」をタップします。

13.保存中…というメッセージが出てきて、保存が完了します。

ムービーを見る

つくったムービーは、動画として保存されます。いつも動画を見ているアプリを開くと、ぼくの場合は見ることができました。

参考までに…

ぼくの場合は、ホーム画面⇒アプリ⇒ビデオ、です。

以上が、ムービークリエイターの基本的な使い方です。

おしまい。

※2016年4月26日時点での操作です。

PR

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

スポンサーリンク