Xperia Z5 相手のメールアドレスをコピーする方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5)の操作をメモしています。

今回は、メールを受信したとき、相手のメールアドレスをコピーする方法です。

スポンサーリンク

相手からのメールを開く

まずは、相手からのメールを開く手順です。

この手順がすでにわかっていれば、読み飛ばしてください。

1.ホーム画面を出します。(最初のあの画面です。)

2.「Eメール」アイコンをタップします。

タップとは、指でちょんと押すことです。

3.「受信ボックス」をタップします。

「受信ボックス」ではなく、ほかのフォルダで受信しているときは、そのフォルダをタップします。

4.受信したメールの一覧が出てきます。

5.目的のメールをタップします。

6.メールが開きます。(相手からのメールの本文が見える画面になります。)

相手のメールアドレスをコピーする

つぎはいよいよ、相手のメールアドレスをコピーする手順です。

相手のメールを開いている状態からスタートです。

1.画面の上のほうを見てください。

2.「Sub」というマークがあります。その右に件名(タイトル)が書かれています。

2.件名(タイトル)のさらに右のほうにV字マークがあります。

3.V字マークをタップします。

4.「From」という項目があらわれます。

5.「From」の右に、送信者の名前やメールアドレスが表示されます。

6.名前やメールアドレスをタップします。

7.「アドレスコピー」をタップします。

これで送信者のメールアドレスがコピーされました。

スポンサーリンク

貼り付ける

コピーしたアドレスを貼りつける方法です。

1.貼り付けたい場所でロングタッチ(長押し)します。

2.「貼り付け」をタップします。

これで貼り付けができます。

この方法をつかえば、相手のメールアドレスをコピーして、連絡先の項目に追加するのもカンタンですね。

以上、相手のメールアドレスをコピーする方法でした。

おしまい。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ