スマホでGooglePlayストアをひらく方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

スマホを操作していると、「どうしてこんなカンタンな操作が思い出せないんだろう…」ってことが、よくあります。

GooglePlayストアの開きかたも、その一つです。

すごくカンタンな操作なんですけど思い出せず、しばらくスマホと格闘していました。

いま、やっとできました。

あてつけに、ここにメモしておきます。(←誰への?)

使っている携帯は、エクスぺリア(Xperia Z5)です。

スポンサーリンク

GooglePlayストアの開きかた

1.ホーム画面で「アプリ」を押します。

2.「Playストア」を押します。

3.GooglePlayストアが開きます。

はい。

終了です。

こんなカンタンな操作なのに。

今まで悪戦苦闘していました。

でも、もうこのブログにメモしたので大丈夫です!

ブログ内を検索すれば、いつでもこの記事を見ることができます。

何というキーワードで検索したらいいでしょうね。

「Google」も「開く」も、ありがちなキーワードです。

もしかすると、検索に少し手間がかかるかも知れません。

今後記事が増えていくと、とくに。

それならいっそ。

すぐ見つかるように、独特の言葉を記事のなかに埋め込んでおきたいと思います。

じゃあ…

ルパンのもみあげ

↑これで、どうでしょう。

ぼくは今後、ブログ内でルパンのもみあげについて書く予定はありません。

ブログ内検索で「ルパンのもみあげ」をサーチすれば、確実にこの記事がヒットします。

これで安心ですね。

めでたし、めでたし。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ