黒柳徹子ケーキ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードのコーナーでは、毎回旬なワードが紹介されています。

4月22日。本日のきいワードは「黒柳徹子ケーキ」でした。

スポンサーリンク

黒柳徹子ケーキとは

「黒柳徹子ケーキ」とは、スポンジのかわりにビスケットでつくるケーキのことです。

ふつうのケーキのスポンジの部分がぜんぶビスケットでできています。

作り方

牛乳にくぐらせたビスケットに生クリームをはさみ、まわりもクリームでコーティングします。

冷蔵庫で冷やしたら完成。

黒柳徹子さんが考案

黒柳徹子さんが考案されたケーキなので、「黒柳徹子ケーキ」というそうです。

正解を見るまでは、見た目が黒柳徹子さんのあたまに似ているケーキなのかな?とか、タマネギが入ったケーキなのかな?っていろいろ考えましたけど、黒柳徹子さんが考案されたケーキだったんですね。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする