Xperia Z5 メールの文をLINEにコピペする方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

エクスぺリア(Xperia Z5)の使い方をメモしています。

今回は、メールの文面をコピーしてLINEに貼りつけるときの手順です。

スポンサーリンク

メールをロングタッチし「本文選択」

メールの文面は、ふつうの状態だと選択やコピーができません。

まず選択できるモードにします。

手順です。↓

1.受信ボックスまたは送信ボックスから、メールの文面を開きます。

2.ロングタッチ(長押し)します。

3.「本文選択」をタップ(指先でちょん)します。

これで、文字を選択できるモードになりました。

タップでカーソルが出るようになる

さっきまでとの違いは…

カーソルです。

メールの本文を指でちょんと押してみてください。(タップ)

縦の棒が出てきます。(カーソル)

これが、文面をコピーできるモードになっている合図です。

スポンサーリンク

コピーの開始位置にカーソルを置く

メールの文面のうち、どこからどこまでをコピーしたいか決めます。

まず開始位置を決めます。

手順です。↓

1.コピーの開始位置にしたいあたりをタップします。

2.カーソルが出ます。

3.もしもカーソルの位置を微調整したいときは、画面の下にある「右向き三角」や「左向き三角」を押してカーソルを一文字ずつずらします。

「選択開始」をタップする

カーソルの位置(コピーの開始位置)が定まったら、画面左下の「選択開始」をタップします。

右向き三角でコピー範囲を決める

どこまでコピーするのか、コピーの範囲を決めます。

1.画面下部の「右向き三角」をタップします。

2.タップすればするほど、選択範囲が広がって行きます。

3.いい感じのところまでいったら、やめます。

これで選択範囲が決まりました。

「コピー」をタップする

1.画面右下の「コピー」をタップします。

2.これでコピーができました。

LINEに貼りつける

1.LINEを起動します。

2.メッセージの入力欄でロングタッチ(長押し)します。

3.「貼り付け」をタップします。

4.さっきコピーした文章がペーストされます。

以上、メールの文をLINEにコピペする方法でした。

おしまい。

※2016年4月21日現在の操作です

関連記事
LINEの文をメールにコピペする方法

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ