エクスぺリア QRコードでホームページを見る方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5)の使い方をメモしています。

きょうは、QRコードでインターネットを見る方法です。

スポンサーリンク

QRコードとは

QRコードっていうのは、白と黒のモザイクみたいなアレですね。

あれを携帯で読み取ると、インターネットのページを見ることができます。

エクスぺリア(Xperia Z5)でそれをやるには、どうしたらいいのか。という話です。

 SATCHというアプリ

QRコードを読み取るには、SATCHというアプリを使います。

エクスぺリア(Xperia Z5)の中に入っています。

アプリを起動する

SATCHの起動のしかたです。

1.ホーム画面を出します。(最初の画面です。)

2.画面の下のほうにある「アプリ」キーを押します。

3.「ツール」アイコンを探します。画面を左右にスライドさせると、どこかに見つかります。

4.見つけたら、ぽちっと押します。

5.「SATCH」を押します。

これで起動します。

はじめて起動するとき

はじめて起動するときは「アンケートのお願い」が出てきました。

ぼくは「スキップ」を押して飛ばしました。

さらに「PUSH通知を受信しますか?」というメッセージも出てきました。

PUSH通知とは、むこうから送られてくるお知らせ(たぶん宣伝とか)ですね。

ぼくは「いいえ」を押しました。

QRコードを読み取る

アプリ「SATCH」を起動したら、あとはQRコードを読み取るだけです。

手順はカンタン↓

1.「QR/バーコードを読み取る」を押します。

2.カメラをQRコードに向けます。

3.画面に出てきた情報(サイト名やホームページアドレス)を押すと、ページが表示されます。

※画面に下のほうに広告が出ることがあります。とくに興味なければスルーします。

以上がQRコードを読み取ってインターネットのページを見る方法です。

おしまい。

(2016年4月21日現在の内容です。)

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする