ワードプレスをバージョンアップしたら関連記事が消えた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あれれ? いつもこのブログの記事の下に表示している関連記事へのリンクが消えている!?

何日か前にワードプレスをバージョンアップしたから、それで何か設定が変わったのかな…。

それに今ごろ気づきました(笑)。

もう1回設定しなおしてみます。

スポンサーリンク

復旧のしかた

ふだんのぼくなら、いろいろ調べなおしたり、設定を思い出したりで、ずいぶん時間がかかるところです。

でも…

このブログをはじめてからは、ややこしいことは記事にメモしてあるので安心です。

WordPress Related Posts

関連記事を表示するには、WordPress Related Postsというプラグインを使います。

ぼくはそれをそのまま使わずに、ちょっと手を加えて使っています。(だからワードプレスのバージョンアップで表示されなくなったのかも知れません。)

やり方は、こちらの記事にメモしてあります。

Twenty Fifteenでソーシャルボタンの下に関連記事を表示

やってみます。

元に戻った

メモの手順どおりにやると、元に戻りました。

よかった~。

ややこしい設定やむずかしい操作は、こうしてメモしておくと便利ですね。

自分の物覚えの悪さと、メモの大切さをあらためて感じました(笑)

このメモが紙のメモとかだと、それはそれでダメなんです。紙をなくしちゃうので。

やっぱりブログにメモするのが安心ですね。(個人情報はダメですよ)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする