きのこれR キノ娘を画像付きで紹介(携帯ゲームアプリ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

きょう、「きのこれR」という携帯のゲームアプリを見つけました。

きのことタケノコを擬人化した合戦ゲーム、みたいな感じです。

ザッと説明を読むかぎり、いまプレイしているガンダムのPCゲーム「ガンダムジオラマフロント」と似ていました。モビルスーツか、きのこか、の違いです。

スポンサーリンク

キノ娘とタケノ娘

きのこを擬人化して「キノ娘」と呼ぶようです。タケノコを擬人化したものが「タケノ娘」です。

この2つの種族の争いのゲームみたいですよ。

きのこの擬人化って面白いですね。

どんな娘がいるのか、見てみましょう。

※画像は公式サイトで「使っていいよ~」と許可してくれているものです。

ブナシメジ

こちらの娘は、ブナシメジです。持っている武器(ほうき?)がキノコっぽいですね。

11_ブナシメジ

つづきまして…

エノキ

こちらの娘は、エノキです。うん、言われてみればエノキですね。うん。(←自分を説得している)

12_エノキ

つづきまして…

ナメコ

こちらはナメコです。胸元に「ナメコ」と書いてあります。わかりやすいです。

13_ナメコ

つづいて…

エリンギ

こちらはエリンギです。エリンギの絵が描いてありますね。これは盾なのかな。エリンギの黄金聖闘士みたいでカッコいいです。

14_エリンギ

さらに…

フクロタケ

こちらはフクロタケです。フクロタケっていうキノコがあるんですね。知りませんでした。きっとフクロタケを知っている方がみると、まさにフクロタケな娘なんでしょうね。

15_フクロタケ

そして…

マイタケ

こちらはマイタケです。なんとなくマイタケな雰囲気ですね。「舞子さん」とか、和風な踊りで「舞う」とか、そんな雰囲気。

16_マイタケ

つづいて…

キクラゲ

こちらはキクラゲです。「キ」という音には、とんがり感があります。だから、髪の毛がとんがっているんですね。しかも「キ」という音は、黄色を連想させます。だから、髪の毛は黄色なんです。わかります。(←強引な解釈)

17_キクラゲ

それから…

マッシュルーム

こちらはマッシュルームの娘です。なんとなく、丸くて、ふわふわして、マッシュルームっぽいですね。うん。っぽい。(←自己暗示)

18_マッシュルーム

と。

こんなふうに、きのこをモチーフにした娘たちが出てくるゲームのようです。キノ娘は、ほかにももっとたくさんいます。タケノ娘もいます。

こういう不思議な世界観。好きです。キノコとタケノコっていうのも、ほのぼのしてて好きです。

まだゲームをダウンロードしただけで、プレイはしてないんです。楽しみです。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする