スタイルシートを勉強しようと思った理由

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

前の記事で、スタイルシートの本を買いました~!

と書きました。

前の記事はこちら⇒ああしたい、こう変えたいが手にとるようにわかる CSS基礎

スポンサーリンク

なんとなくで乗り切ってきた

スタイルシートは、今までちゃんと勉強したことがありませんでした。

なんとなく、雰囲気で乗り切ってきました。

できないを実感

雰囲気で乗り切っていると、いつか乗り切れなくなります。

できない、を実感することが多くなってきます。

あれをこうしたいな、と思ってもできないんです。

スポンサーリンク

ブログのデザインもいじれない

このブログは、ワードプレスで作っています。

ワードプレスにも、スタイルシートが使われています。

ブログのデザインをいじろうと思っても、スタイルシートがわかってないと思い通りにならないことがすごく多いんです。

それで、結局どうなるかというと、あきらめるんです。

ワードプレスじゃなくても、ネット上のブログサービスを利用してブログをつくる場合でも、デザインを思い通りに変えようと思ったら、スタイルシートの知識って必要になってきますよね。

だから、ちょっと勉強してみようかなって思います。

趣味として

べつに直近でブログのデザインをこう変えたいとか、スタイルシートの知識が必要だとか、そういうことはありません。

ちょっと興味があるから、本を読んでみる、程度のノリです。

読書の一環。

趣味みたいなものです。(←まだ始めてもいないのに趣味って)

つづく。⇒スタイルシートの勉強をゆるゆるスタート

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ