エクスぺリア(Xperia Z5)自分の電話番号を見る方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5)を使っています。操作のしかたをすぐ忘れてしまうので、気になったことをこのブログにメモしています。

スポンサーリンク

自分の携帯番号を確認する

今回は、自分の電話番号の確認のしかたです。

自分のケータイ電話の番号を思い出そうとして、「あれ? 何番だっけ」ってこと、ありませんか?

(ぼくだけ?)

操作手順

1.ホーム画面を出します。(いつものあの最初の画面です。)

2.アプリキーをタップします。

アプリキーとは、画面の下部にある丸が6つのマークです。

タップとは、指でちょんと押すことです。

3.「連絡先」アイコンをタップします。

白い枠の中に赤い人影があるマークです。

4.連絡先の一覧が表示されます。

5.一覧の上のほうに「自分の連絡先」があります。

6.それをタップします。

7.じゃーん!

8.自分の電話番号が出てきます。

以上が、エクスぺリア(Xperia Z5)で自分の電話番号を確認する方法でした。

おしまい。

ちなみに、自分のメールアドレスを確認する方法はこちらです。

(2016年3月31日現在の内容です。)

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ