ガンダム ジオラマ フロント「第二次ネオ・ジオン」をやってみた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

ガンダムの無料パソコンゲーム「ガンダム ジオラマ フロント」をやっています。

きょうからゲーム内で、迎撃戦として「第二次ネオ・ジオン戦争」がはじまるようです。

スポンサーリンク

ざっくりとした内容

プレーヤー(ぼくら)のモビルスーツ隊が、敵の攻撃からジオラマベースを守るイベントです。

ジオラマベースは、ぼくらが日々せっせとつくっているものではなく、このイベントのためにコンピューターが用意したものです。

第二次ネオ・ジオン戦争

第二次ネオ・ジオン戦争といえば、別名「シャアの反乱」。

ガンダムの映画『逆襲のシャア』で描かれた世界ですね。

やりかたは?

なにも予備知識がないまま…

いつもどおり「ガンダム ジオラマ フロント」にログインします。

「バトル」ボタンから「迎撃戦」

画面右下の「バトル」をクリックすると、「迎撃戦」というボタンが押せるようになっています。

これのようです。

これが「第二次ネオ・ジオン戦争」です。

レベル別

画面の右のほうを見ると、難易度セレクトのボタンがあります。

どうやら、「イージー」、「ノーマル」、「ハード」から選べるようです。

イージー

ここは思い切って…

ハード!

と思ったけど、やっぱり暗中模索なので…

イージー!

ぽちっ。

迎撃戦とは

迎撃戦…

ということは、自分のジオラマベース(基地)に攻めてくる敵を迎え撃つのかな?

説明を読んでもいまいちピンと来ないので、とりあえずやってみることにします。

ゲームスタート

はい。はじまりました!

どうやら、自分がつくったジオラマベース(基地)ではなく、コンピュータが自動でつくったジオラマベースが舞台のようです。

守る

いつもは攻める側ですが、今回は守りです。

迎撃戦です。

5thルナ 落下阻止作戦

迎撃戦のステージ名をみると…

「5thルナ 落下阻止作戦」

となっています。

ぼくらはロンド・ベル隊

ガンダムの歴史上、5thルナを落下させたのはシャアですよね。

それを阻止しようとするのは、ロンド・ベル隊です。

ということは…

この迎撃戦では、ぼくらはロンド・ベル隊というポジションなんですね。

ふむふむ。

ハード

だいたいの内容がわかったところで、今度こそ思い切ってハードコースにいってみます。

ぽちっ。

オールバックのシャア

ハードコース。

あっという間にやられました。

迎撃しきれずに、敗北しました。

でもなんとなくプレイのしかたは、わかりました。

最後はオールバックのシャアも出てくるのかなぁ…。

だとしたら、楽しみですね!

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする