機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ月鋼(外伝)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

何年かぶりにガンダムを見ました。

いまテレビでやってるんですよね。最新のガンダム。

去年(2015年)の10月から放送されているようです。

スポンサーリンク

いきなり最新のガンダムを見てみた

鉄血のオルフェンズ」という作品です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7 (特装限定版) [Blu-ray]

ぼくは放送を一度も見たことがありません。

今回が初です。

いきなりなんの予備知識もなく見ました。

だから正直、ストーリーはわかりませんでした。

どうやら…

ある街に入ろうとしている軍勢と、それを阻止しようとする軍隊がいるようでした。

補給を気にする

あと、戦いながら補給をとても気にしていました。

このあたり、「あぁ、ガンダムなんだなぁ」と思います。

ガンダムは35年前から、補給やエネルギー切れを気にしながら戦うアニメでした。

(35年前はとても新鮮でした。)

4月から外伝プロジェクト始動

チラっと出たテロップによると…

4月からこの作品の外伝プロジェクトが始動!

とのことです。

鉄血のオルフェンズ月鋼

外伝のタイトルが「鉄血のオルフェンズ月鋼」となっていました。

「月鋼」って何て読むんだろう?

検索してみたけど、今のところ読み方は見つけられませんでした。

きっとカタカナでかっこいい読み方をあてていそうですね。

外伝のWebサイト

外伝企画の特設ページはこちらです。

http://g-tekketsu.com/MSV/

久しぶりにガンダムを見た感想

ガンダムは一時期、萌えキャラが多かったように思います。

でも今日見たガンダムは、いい意味で汗くささのほうが勝っていました。

仮面の男

ぜったいに仮面の男が出てくるに違いない!

という先入観を持って見ました(笑)

これまでのガンダムにも、仮面の男がたまに出てきましたよね。

でも、なかなか出てこないので、今回はナシなのかな…

と思ったら。

出てきました! 仮面の男!

よかった。(←なにが)

まかない料理

あと。

放送を見ているうちに、どうしても気になったのが…

マカナイという名前。

聞き間違いかなぁ。

マカナイという人名が出てきたように聞こえたんです。

お腹すいた

マカナイと聞いて「まかない料理」を連想してしまって…

お腹が空きました。

ひさしぶりに見たガンダムの感想が最終的に「お腹すいた」とは…

自分でも意外な結末でした。

つづく。⇒まんが「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」1巻の感想

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする