エクスぺリア(Xperia Z5) 画面ロックまでの時間を設定

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5)の操作方法のメモです。

今回は、画面がロックされるまでの時間設定について。

スポンサーリンク

自動ロック機能

携帯をしばらく操作しないでいると、画面の明かりが消えて自動でロックされますよね。

短い時間ですぐにロックされてしまって不便だったり、逆になかなかロックされずに不安だったりすることがあるかも知れません。

そんなときは…

ロックまでの時間を設定

明かりが消えてからロックされるまでの時間を、自由に設定することができます。

以下、設定のしかたです。

スポンサーリンク

操作手順

1.ホーム画面でアプリキーをタップします。(指でちょんと押します。)

アプリキーは、画面の中央下部にあります。

点が6つあるマークです。

2.たくさんのアイコンが出てきます。

3.「設定」アイコンを探してタップします。

「設定」アイコンは白と赤の歯車マークです。

4.「セキュリティ」をタップします。

5.「自動ロック」をタップします。

6.秒数の一覧が出てきます。

すぐにロック、5秒後、10秒後、30秒後…などなど。

ぼくの携帯は最長で30分後です。

7.設定したい秒数を選びます。

終了です。

人それぞれ

すぐに画面ロックしたい方もいれば、ちょっと猶予が欲しい方もいますよね。

ぼくは操作に時間がかかったりするので、あまり早くロックされると「あ~ぁ…」ってなります。

人それぞれ。お好みの時間で。

以上、画面ロックまでの時間の設定方法についてでした。

おしまい。

(2016年3月20日時点の内容です。)

※Xperiaはソニーモバイルの登録商標です。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ