ガンダムジオラマフロント ガシャで入手したユニットの装着方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あーりーです。最近、ガンダムの無料ゲームをやってます。

ガンダムジオラマフロント」です。

このゲームについて、どうしてもわからないことがありました。

試行錯誤しているうちに先ほどわかったので、この記事にメモしておきます。

ゲーム初心者のため、検索しても肝心のところが理解できなくて、ずいぶん迷いました。

わかって良かった~。

スポンサーリンク

ガシャで手に入れたユニットディスクの使い方

わからなかったこととは…

ガシャで手に入れたユニットの使い方です。

どうやって装着する?

このゲームには、「ガシャステーション」というボタンがあります。

そこでガチャポンすると、ユニットディスクがもらえます。

これをモビルスーツに装着すると、モビルスーツが強くなるんです。

でも、どうやって装着するのかがわかりませんでした。

手順

以下に手順をまとめておきます。

ぼくがやった方法です。(ほかにも方法があるかも知れません。)

ユニットディスクを入手する

ユニットディスクとは、モビルスーツに装着するユニットをつくるための「タネ」みたいなものです。

(じつはぼく自身、これのことをユニットディスクと呼ぶのか、アビリティディスクと呼ぶのか、いまいちわかっていません。)

とにかく、装着パーツのタネです。

入手する方法

1.自分のジオラマ画面の左にある「ガシャステーション」をクリックします。

2.「チケットディスクガシャ」をクリックします。

3.緑色の「チケットで1回」をクリックします。

まとめてするときは「チケットで10回」をクリックします。

4.「使用する」をクリックします。

5.宇宙ステーションみたいな画像が出てきます。

6.「PUSH クリックで射出」をクリックします。

7.ユニットディスクが射出されます。

8.ゲットした種類が画面に表示されます。

はい。

これでタネを入手できました。

入手したはずなのに画面に出てこない

入手したはいいんですが…

このあと、どんな手順でモビルスーツに装備するのか。

それがわかりませんでした。

いろいろ検索すると…

画面右の「カスタマイズ」ボタンをクリックして、モビルスーツとユニットを選ぶ、みたいなことが書かれていました。

でも(ぼくはここでつまづいたんですが)…

モビルスーツを選んだあと、ユニットが選べないんです。

選ぼうとしても「セット不可」になっていたり、さっき射出されたはずのものが表示されていなかったり。

解決策です。↓

射出されたものを受け取る必要がある

なんと。

さっき射出されたものを「受け取る」という手続きが必要だったんです。

これが、ぼくにはわかりませんでした。

こういう手続きが必要だということに、気づけなかった。

受け取る方法

手順です。

1.ジオラマ画面の左の「支給品」ボタンをクリックします。

小さくて見づらいですが、人影マークの「ナビゲーター」ボタンの左側にあります。

2.支給品の一覧が出てきます。

3.一覧の中の「アビリティディスク送付」をクリックします。

4.「受取」ボタンをクリックします。

5.受け取りました、とメッセージが出ます。

6.「OK」をクリックします。

これで、受けとり完了です。

装着する方法

あとは、装着です。

1.ジオラマ画面の右の「カスタマイズ」をクリック。

2.モビルスーツをクリック。

3.アビリティディスク(さっき宇宙ステーションから射出されたもの)の一覧が出てきます。

4.さっき選んだモビルスーツに装着したいものを選びます。

5.マウスのポインタ(矢印)をあてると、画面右下に成功確率が出てきます。

成功確率が高いほうがいいです。

6.成功確率も考慮して、これを装着しよう!というアビリティディスクが決まったら、クリックします。

装着できないものは「セット不可」となっているため選べません。

7.「はい」をクリックします。

8.成功すると、装着できます。

以上です。

できた~!

ぼくは「受け取る方法」のプロセスを抜かして操作を進めていたので、うまくいかなかったんです。

気が付いてよかった。

もし同じことで悩んでいる方がいましたら、少しでも参考になればと思います。

おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする