ミルフィーユおにぎり ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』の今日のきいワードのコーナーでは、毎朝、女優の北乃きいさんが旬なワードを紹介してくれています。

3月15日。今日のきいワードは「ミルフィーユおにぎり」でした。

スポンサーリンク

ミルフィーユおにぎりとは

「ミルフィーユおにぎり」とは、具とお米が層になっているおにぎりのことです。

番組で紹介されたものは、

  1. お米
  2. たまご
  3. お米
  4. シャケ
  5. お米

と5つの層にわかれていました。

ミルフィーユおにぎりの作り方

1.ラップを広げます。

2.その上にご飯をしきます。

3.その上にお好みの具を乗せます。

4、これを何度か繰り返し、層をつくります。

5.上からギュッと押さえて完成。

切り口が見えるようにお弁当箱につめれば、華やかなお弁当のできあがりです。

これも萌え断

今回はきいワードの王道、食べ物系でした。

しかもこれは…

以前『ZIP』きいワードで紹介された「萌え断」の要素がありますね。

「萌え断」とは、食べ物の断面に萌えることでした。

関係ないけど

きょうの北乃きいさんの髪型は、おでこが出ていていつもとちがった雰囲気でした。良かった良かった。(←なにが)

おしまい。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする