Panda Boba(パンダボバ) ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

日本テレビ『ZIP』今日のきいワードでは、毎回旬なワードが紹介されています。

前回はもちもち犬でした。

スポンサーリンク

Panda Boba(パンダボバ)

3月14日。今日のきいワードは、Panda Boba(パンダボバ)です。

Panda Boba(パンダボバ)とは、パンダの顔に見えるタピオカのことです。

タピオカ

タピオカって一瞬何のことか思い出せなかったんですが、丸っこいつぶつぶの食べ物ですよね。最初、動物のオカピとごっちゃになって、「パンダ顔のオカピ?」と一人で混乱しました。

Panda Boba(パンダボバ)もSNSで話題になって広まったそうです。

発案者の方のアイディア力、すごいですね。ゆきさんという方だそうです。

スポンサーリンク

作り方

1.タピオカにココアパウダーを混ぜて茶色いタピオカを作ります。

2.白いタピオカの上に、茶色いタピオカでパンダの目、鼻、耳を配置します。

3.沸騰したお湯でゆでます。

完成。

ちなみにBobaとは、タピオカの粒のことだそうです。

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ