エクスぺリア(Xperia Z5) メールを一括削除する方法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

あーりーです。

携帯電話エクスぺリア(Xperia Z5)の使い方をブログにメモしています。

今回はメールのはなしです。

スポンサーリンク

メールの一括削除

受信したメールを一気に全部削除する方法です。

フォルダの中のメールを丸ごと消します。

やり方

1.まずメールを起動します。

2.消したいメールが入っているフォルダを開きます。

「受信ボックス」など。

3.画面左下のオレンジ色の「MENU」をタップします。(指でちょんと押します。)

4.「削除」をタップします。

5.削除するメールを選択できるようになります。

6.画面右上の「全選択」をタップします。

7.画面左下の「削除」をタップします。

8.「よろしいですか?」と確認のメッセージが出ます。

9.よろしければ、もう一度「削除」をタップします。

10.メールがキレイさっぱり消えます。

以上です。

これでフォルダ(ボックス)内のメールが一斉に削除できます。

ぼくは今回、お知らせメールが入っている「インフォボックス」を空にしました。

すっきり。

(2016年3月11日現在の内容です。)

※Xperiaはソニーモバイルの登録商標です。

A8エクスぺリア

おまけ

最近は面白いスマホグッズがいっぱいあります。

たとえば…

ディスニーのおしり充電器。かわいいですね。自分で使うだけじゃなくプレゼントにもイイかもです。


※詳細は画像をクリック

 

 

食品サンプル系のスマホスタンドも楽しいですね。すごくリアルです。


※詳細は画像をクリック

 

 


※詳細は画像をクリック

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ