UNO(ウノ)の新しいカードとそのルール

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

カードゲームのUNO(ウノ)ってありますよね。昔よくみんなで遊びました。

これからも、どこかで遊ぶことがあるかも知れません。

スポンサーリンク

UNO史上初のルール変更

2016年に発売されるUNOの最新版では、発売以来はじめてのルール変更がなされるみたいです。

どんなふうにルールが変更されるのかというと…

新しいカードが2種類追加

新しいカードが2種類追加されるようです。

それが「とりかえっこワイルド」と「白いワイルドカード」です。

いつどこでUNOをする機会がやってくるかわからないので、このブログにメモしておきます。

とりかえっこワイルド

「とりかえっこワイルド」は、指定した相手とカードを丸ごと取りかえっこできるカードです。

これが1枚追加されました。

すごい…。

大富豪(大貧民)の「革命」ルールにも似た強烈さがありますね。

これはユーザーからもっともリクエストのあったカードだそうです。

白いワイルドカード

もう一つは「白いワイルドカード」です。

好きなルールを何度でも書きこめるカードだそうです。

鉛筆で書けば何度でも使えると言います。

これが3枚追加されました。

だれかがこのカードに好きなルールを書いて一度使ったら、つぎにそのカードを手に入れた人がまた新しいルールを書ける…。

そんなカードなのかな。

王様ゲーム

うむ。

どんなルールでも書いていいとなると、王様ゲームみたいな使い方も出てきそう。

白いワイルドカードの使い方次第で、パーティがより盛り上がりそうですね。

PR
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする