スコップコロッケ ZIP今日のきいワード

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

いつも楽しみにしている、日テレ『ZIP』今日のきいワードのコーナー。最近のぼくの中でのヒットは「ステンドグラスクッキー」でした。

さて。本日のきいワードは「スコップコロッケ」でした。

「スコップコロッケ」とは、揚げない、丸めない、すくって食べるコロッケです。

ふつうのコロッケは挙げて、丸めて、かたまりで食べます。スコップコロッケは、容器に入れて、スプーンですくって食べるんだそうです。そういうのが今、流行っているんですね。

北乃きいさんがスコップコロッケとは?と出題したとき、マキダイだんが「スコップですくって食べるコロッケ」と解答して不正解でしたが、当たらずも遠からずだったんですね。

スコップハンバーグというのも、あるのかな^^

スポンサーリンク