ダイエット&美容 「足もみ 美人プログラム」の感想

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

足もみで美人になろう、という本です。ダイエット、女性ホルモン、リラックスなど。

「足もみ」美人プログラム (王様文庫)

↑この画像はAmazonのものです。実際の本は、もうちょっと足裏の血色がよくて、健康的に見えますよ。

スポンサーリンク

美容の本

足もみ関係の本は、おおきく「健康系」と「美容系」に分かれます。

健康と美容は渾然一体なので、スッパリとは分けられないんですが…

この本はどちらかといえば「美容系」の本です。

写真がある

あと…

こういう本は、「写真」がまあまあ載っているものと、ほとんど「文字」のものに分かれます。

これは「写真」がけっこう載っているほうです。

全体的にカラーで見やすいです。

スポンサーリンク

ダイエット&脂肪燃焼

ダイエットについても詳しく書かれています。

「足もみ」をすると…

  • 代謝がアップする
  • ストレスが緩和される

ので、ダイエットにつながる、という趣旨です。

足もみで小顔に

小顔についても書かれています。

たとえば二重あご。

これは、脂肪太りではなく、むくみが原因なので、足もみでむくみを解消することでスッキリするという話です。

ダイエットプログラム

じゃあ、具体的にどんな「足もみ」をすればいいのか?

っていうことも、ちゃんと載っています。

脂肪燃焼のための「足もみ」コースが紹介されてます。

反射区の刺激の仕方が、写真つきで一通り載ってます。

わかりやすい

足裏の写真には、目印や矢印が書いてあります。

だから、指の動かし方や刺激の仕方がよくわかるようになっています。

これなら、はじめての人や、反射区の名前を知らない人でもスムーズにできます。

バレエシューズ

ハイヒールを履いていると、ダイエットの効果が出にくくなるんだそうです。

そこで…

毎日履く靴は、バレエシューズがおすすめです。

と書いてあります。

えっ。

一日中バレエシューズを履いていられる人って…

それはもう、バレリーナ!

フェロモンの出し方

ダイエットのほか、美容のこともいっぱい載っています。

足もみは天然の美容液。しかも副作用ゼロ」という考え方は、なるほどです。

ダイエットプログラムのときと同じく、美容プログラムの足もみのやり方も、写真つきで詳しく載っています。

アンチエイジングや女性ホルモンアップの足もみコースです。

自分の心

ダイエットも、美容も、最終的には自分の心がハッピーになるためのものなんですよね。

そこのところを大事にしている本だなぁ、って思います。

「足もみ」美人プログラム (王様文庫)

関連記事コンテンツ



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

自己紹介

あーりーと申します。アクセスありがとうございます。布団でぬくぬくしながら本を読んだりスマホでテレビを見たり、のんびり過ごすのが好きです。

ブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ